児童精神科医NINAの休憩室

m3のblogからお引っ越ししました。児童精神科医NINAのblogです。 今は児童も成人も診させていただいている,地方の勤務医です。 日々思ったことを自由に書き留めてみようと思います。 コメント大歓迎! ですが,レスが遅れることがあります。どうぞご了承ください。

スポンサーサイト


【もっと元気に,もっとHAPPYに♪】知らない道を目の前にして…

本日のつぶやき。


知らない道を目の前にして次の一歩を踏み出すのはちょっと怖いけど,
その一歩の向こうにはステキな世界が待っているかもね♪


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


このblogでもときどき触れてきましたが,先月からtwitterというインターネット上のコミュニケーションを始めました。

Twitterというものがあることは半年くらい前からなんとなく知っていたけど,実際に登録するまでにはずいぶん時間がかかってしまって…正直なところどんなものだか見当がつかなかったし,だからこそわざわざ始めるメリットが感じられなくて。

…こうしてblogを公開したりしている私ですが,じつはとっても引っ込み思案(信じてもらえないかも知れませんが,本当です…)。大勢のひとの輪に飛び込むことがちょっと不安だったりもして。

でも,その後いろいろなきっかけが重なって「とりあえずアカウントID取って,見よう見まねでやってみよう…」と使い始めてみたら,どんどん面白さを実感できるようになりました。

少しずつひろがるひととひととのつながりのなかでいろんなひとと短いことばを交わしあううちに,やりとりしやすいひと,もっとやりとりしたくなるひとが段々見つかってきているところ。

なかでもとってもバイタリティのあるステキな3人の女性“三人娘”さんたちと知り合うことができ,ひょんなことから“娘”の仲間に入れていただけることになって。Twitterを始めていなかったらまず出会えていなかっただろうひとたちとこうして新しいつながりをもてたことは本当に嬉しくてありがたいこと。

このたびblogデザインを変えたのも,じつは“三人娘”さんのおひとりがとってもキュートで味のあるイラストやバナーを作ってくださったからだったりします。

イキイキと毎日を過ごしている仲間の姿を画面の文字から感じとりながら,自分ももっと毎日元気に,楽しく,意欲的に過ごそう♪ってパワーを分けてもらえる。これは私にとってとても心強いことだし,ネットを通じてこんなに元気づけられた経験はこれまでなかったかもしれません。


こんなステキな仲間を得られたのも,普段は思い切りの悪い私が勇気を振り絞ってtwitterの世界に飛び込むことができたから。そしてこれからまだまだ新たな出会いが広がっていきそうです。

今振り返れば「こんな簡単で楽しいことなのに,なんでずっと始めずにいたんだろう…」と思ってしまいます。


未知の体験への最初の一歩は,小さいけれど踏み出しにくい,難しい一歩。

でもその一歩が自分を新しい世界に導いてくれることになるかも知れません。


…もしもあなたが何かを始めたいと思いながら迷っているなら,勇気を出してその一歩を踏み出してみたら?
スポンサーサイト

*Comment

ふむ

闘病中の母には「私も一緒に一歩踏み出すからね~」と言っています。
  • posted by RAM
  • URL
  • 2009.11/03 21:55分
  • [Edit]

そうですね

一歩を踏み出すのってとても勇気が要ること…そんなとき一緒に歩いてくれるひとがいると心強いですよね。RAMさんはお母さんにとってとても頼もしい存在なんだろうな~と思います。ぜひ一緒にその一歩を!
  • posted by NINA
  • URL
  • 2009.11/03 23:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Banners

児童相談所全国共通ダイヤル
平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。

Twitter友達のブログバナーです♪
なかじ母と子ダルさんのオモロDAY

徒然なるわたし・・・と、時々ポワロ。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ここちいいところ

このblogですよ~♪

にっぽん子育て応援団


フォローミー!

ほんだな

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

NINA

Author:NINA
地元のこどもたちの元気な育ちを,ご家族と一緒に応援させていただきたいと思いながら,日々診療に取り組んでいます。
家に帰れば一児の母。「楽しい子育て」を目標に奮闘中です。
趣味は音楽と写真。ピアノを弾きながらこどもと童謡を歌ったり,デジタル一眼レフを携えてお散歩したりするのが私のリラックスタイムです。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カレンダー+アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

オンライン

現在の閲覧者数:

なかのひと

無料アクセス解析
