児童精神科医NINAの休憩室

m3のblogからお引っ越ししました。児童精神科医NINAのblogです。 今は児童も成人も診させていただいている,地方の勤務医です。 日々思ったことを自由に書き留めてみようと思います。 コメント大歓迎! ですが,レスが遅れることがあります。どうぞご了承ください。

スポンサーサイト


【こどもの育ちを支えるあなたへ】 思い立ったが吉日,鉄は熱いうちに打て…


本日のつぶやき。


思い立ったが吉日,鉄は熱いうちに打て…。
広く知ってほしいことは,広めればいい。ただそれだけ!


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+




つい数時間前のこと,twitterで児童虐待通告のための全国共通ダイヤルのことが話題になりました。


じつは平成21年10月1日から,児童相談所全国共通ダイヤルというものが運用され始めています。

そのことを私自身は昨秋に参加した虐待防止関連の研修会で聞いたことがあって偶然知っていたのですが,虐待防止への意識が高い方々のなかでも案外この共通ダイヤルが設置されたことは知られていないのかも…と思い当たって。


それで,早速ブログにバナーを常設することにしました。

右のサイドバーに設置しています。

ちなみにクリックすると,厚労省の報道資料のサイトに飛びます。


バナーは勝手に自作しちゃいましたが…問題がありましたらご指摘くださいませ > 厚労省のみなさま。


児童精神科医のありが先生も同じ主旨でご自分のブログに全国共通ダイヤルの案内バナーを貼っていらっしゃいます。


ご自分のブログやサイトを運営していらっしゃる,こども支援に携わる方で,もし「自分も共通ダイヤルのことを広く知ってほしい!」という方がいらっしゃいましたら,ぜひ一緒に普及させていきましょう!

そして,もしもそのとき「NINAの作ったバナーを貼ってやってもいいぞ」と思われる奇特な方がいらっしゃいましたら,どうぞお使いくださいませ♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

バナー使わせていただきました^^
共通ダイヤルが出来たのは知ってましたが、よく考えたら番号知らなかった・・・。
  • posted by sakura4703
  • URL
  • 2010.03/06 13:03分
  • [Edit]

> sakura4703さん

早速バナーをブログに貼ってくださったんですね!
ありがとうございます♪

そう,私も共通ダイヤルの存在は知っていたけど,番号は全然覚えていなかったんです…自分のためにもいつでもわかるようにしておかなくちゃ!とこのたび思ってバナーにしちゃいました。
  • posted by NINA
  • URL
  • 2010.03/06 23:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Banners

児童相談所全国共通ダイヤル
平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。

Twitter友達のブログバナーです♪
なかじ母と子ダルさんのオモロDAY

徒然なるわたし・・・と、時々ポワロ。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ここちいいところ

このblogですよ~♪

にっぽん子育て応援団


フォローミー!

ほんだな

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

NINA

Author:NINA
地元のこどもたちの元気な育ちを,ご家族と一緒に応援させていただきたいと思いながら,日々診療に取り組んでいます。
家に帰れば一児の母。「楽しい子育て」を目標に奮闘中です。
趣味は音楽と写真。ピアノを弾きながらこどもと童謡を歌ったり,デジタル一眼レフを携えてお散歩したりするのが私のリラックスタイムです。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カレンダー+アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

オンライン

現在の閲覧者数:

なかのひと

無料アクセス解析
