児童精神科医NINAの休憩室

m3のblogからお引っ越ししました。児童精神科医NINAのblogです。 今は児童も成人も診させていただいている,地方の勤務医です。 日々思ったことを自由に書き留めてみようと思います。 コメント大歓迎! ですが,レスが遅れることがあります。どうぞご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【もっと元気に,もっとHAPPYに♪】 そっとあたためていた卵のなかから,…


本日のつぶやき。


そっとあたためていた卵のなかから,殻をつつく音が聞こえる…,
産まれてくる雛をどう育てるか,しっかり考えていきたいな♪


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



ここ1年くらいずっとこころの中であたためていた新プロジェクトが,いよいよ音を立てて動き始めました。

一般的な外来診療だけでは提供できない医療サービスに取り組みたくてうずうずしていたのです。


病院に同じ思いを持ってくれている心理スタッフがいてくれたので,「診療報酬をいただかないかたちでもいいからふたりの都合の合う時間でこっそり始めようか」なんて話もしていたのですが,どうやらもっとちゃんとしたスタイルで,しっかり診療報酬もいただけるような枠組みを整えて始めることになりそう。

「勝手な理想なんですけど,こんなことやってみたいんですよね?」なんて他の職員との雑談のなかでも軽い気持ちで話していたことが,いざ上層部に取り上げられて会議が始まったときにはもっと大きな計画になっていたのでむしろビックリです。


たしかに手間は掛かることかもしれないけど,そのわりに病院の収益がガンガン上がるようなことではないかもしれないけど,今の病院でならできそうなこと。

そして,今の病院だからこそこんなにも前向きに取り上げていただけている。


ありがたい気持ちでいっぱいです。

これからどんどん具体化していって,いいかたちに作り上げたいと思います♪

ものすごく,ものすごく楽しみです☆


スポンサーサイト

*Comment

やりましたね!

思い掛けず、考えていた事が実現出来るっていうのは、
嬉しいですよね。
でも、しっかりとした計画されていたからこそ、上の方も認めて下さったのでしょうから、やりがいもありますよね。
頑張ってください。
  • posted by powaro
  • URL
  • 2010.04/16 12:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Banners

児童相談所全国共通ダイヤル
平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。

Twitter友達のブログバナーです♪
なかじ母と子ダルさんのオモロDAY

徒然なるわたし・・・と、時々ポワロ。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ここちいいところ

このblogですよ~♪

にっぽん子育て応援団


フォローミー!

ほんだな

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

NINA

Author:NINA
地元のこどもたちの元気な育ちを,ご家族と一緒に応援させていただきたいと思いながら,日々診療に取り組んでいます。
家に帰れば一児の母。「楽しい子育て」を目標に奮闘中です。
趣味は音楽と写真。ピアノを弾きながらこどもと童謡を歌ったり,デジタル一眼レフを携えてお散歩したりするのが私のリラックスタイムです。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カレンダー+アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

オンライン

現在の閲覧者数:

なかのひと

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。