児童精神科医NINAの休憩室

m3のblogからお引っ越ししました。児童精神科医NINAのblogです。 今は児童も成人も診させていただいている,地方の勤務医です。 日々思ったことを自由に書き留めてみようと思います。 コメント大歓迎! ですが,レスが遅れることがあります。どうぞご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【もっと元気に,もっとHAPPYに♪】 新しいことへのヒラメキや行動力も大事。…


本日のつぶやき。


新しいことへのヒラメキや行動力も大事。
でも,今やっていることを続けるための努力も大切なんだね♪


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


私事ですが,昨日こどもと一緒に新番組観ました。

「いないいないばあっ!あつまれ!ワンワンわんだーらんど」

NHKの教育番組「いないいないばぁっ!」のコンサート版というか,出演者が各地のホールへ出張出演した模様を放送する,月1回の特別版が5月末から始まったのです。

そのなかで,ワンワンというキャラクターがいるのですが,(ご存じでしょうか,こんな感じの↓)。



いつも元気な,ワンワンで?す♪



このワンワンがコンサートの途中でこども番組らしからぬおとなの事情(疲労感,ですね)をぼそっとしゃべるのがなんだかおかしくて,会場の客席でも付き添いの親御さんたちにとてもウケていたのです。

たとえば,「もう十分いっぱい歌ったじゃない?」とか「次の歌はいちばん(動きが)ハードなやつ」とか。

もしかしてアドリブ?と思えるような、リアルなコメントが散りばめられていて。


それもそのはず、ワンワンの着ぐるみのなかには、ワンワンの声優さんご本人が入って動いていらっしゃるのだそう。

その声優さんとは,チョーさん(ブログ「きのう チョー あした」もやっていらっしゃいます)。

驚いたことに,チョーさんはもう50歳を超えていらっしゃるのです…なのに,20kgもあるワンワンの着ぐるみを着て,ステージを,ときには客席も,思いっきり走ったり跳んだりしながら歌って喋って…そりゃおとなの事情も言ってみたくなるはず(笑)!


とってもチョーさんに興味が湧いて,wikipediaで調べてみたら…なんとチョーさん,このワンワンの役をこなすために毎朝10kmのジョギングを続けていらっしゃるのだとか…。

やっぱり努力継続って大事なんだなぁ,としみじみ感じました。

ひとつのことをずっと続けていくことって,決して簡単なことじゃない。

新しいことに挑戦するのも大事だけど,今できていることを維持するための努力もちゃんと考えなくちゃ…とチョーさんに学ばせていただいたひとときでした。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Banners

児童相談所全国共通ダイヤル
平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。

Twitter友達のブログバナーです♪
なかじ母と子ダルさんのオモロDAY

徒然なるわたし・・・と、時々ポワロ。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ここちいいところ

このblogですよ~♪

にっぽん子育て応援団


フォローミー!

ほんだな

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

NINA

Author:NINA
地元のこどもたちの元気な育ちを,ご家族と一緒に応援させていただきたいと思いながら,日々診療に取り組んでいます。
家に帰れば一児の母。「楽しい子育て」を目標に奮闘中です。
趣味は音楽と写真。ピアノを弾きながらこどもと童謡を歌ったり,デジタル一眼レフを携えてお散歩したりするのが私のリラックスタイムです。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カレンダー+アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

オンライン

現在の閲覧者数:

なかのひと

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。