児童精神科医NINAの休憩室

m3のblogからお引っ越ししました。児童精神科医NINAのblogです。 今は児童も成人も診させていただいている,地方の勤務医です。 日々思ったことを自由に書き留めてみようと思います。 コメント大歓迎! ですが,レスが遅れることがあります。どうぞご了承ください。

スポンサーサイト


【もっと元気に,もっとHAPPYに♪】がんばって夢を追い求めるのもいいけれど…


本日のつぶやき。


がんばってを追い求めるのもいいけれど,
「棚ぼた」的にが近付いてくれるのを待つのもいいよね♪


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



週末はどうも「私事」ネタが出ることが多いのですが,じつはこの週末に私は大きな実現させることができました!!


それは…,

セグウェイ(segway)に乗ること。

ニュースやバラエティ番組で取り上げられるのを観て,とっても憧れていたんです。ものすごく面白そうで,誰かが乗ってる映像を観るだけでワクワクしてしまって。

でも,一般人にはどこでどうやって乗るチャンスがあるのか全然わからないまま,これまで過ごしてきました。


たまたま近所の商店街を歩いているとき「セグウェイ体験」という看板を発見! それも,商店街から歩いて5分と掛からない公園で,まさに今日行われている…!!


ものすごくテンションが上がって,もう何の迷いもなくそちらに足が向いてしまいました。家族の迷惑も顧みずに(笑)。


ところが。

その公園に行ってみたら,なんとその時点での待機者ゼロで,スタッフの方だけがのんびりと待っていらっしゃる,という状況。


正直,希望者が殺到していて何十分,何時間と待たされるイメージで覚悟していたので,ちょっと拍子抜け。


でも,そのありがたすぎる状況にさっそく適応して,即体験乗車させていただきました☆

segway.png
これ以上ないくらいノリノリな私(笑)。


想像していたよりちょっと骨太でいかついボディ。でもスタッフの方に優しく教えていただきながら少しずつ慣れてみると,重心の掛け方やハンドルの傾け方に合わせてスムーズに反応してくれる,とっても楽しくてフレンドリーな乗り物だということが実感できました。


ほんの数分間ではありましたが,本当にのような時間を過ごすことができました。

今もその余韻が抜けないくらい。


セグウェイに乗ること…それば別に私が何か努力をして実現したというわけではないのですが,いつか実現したらいいなぁ♪と思ってワクワクするようなや期待を持ち続けるのもいいな,と感じたできごとでした。


スポンサーサイト

*Comment

素敵な体験

twitterにてブログ配信の知らせをいただき、またも飛び付きました^^。セグウェイ・・私も是非一度!って思いを強くしました。実は初耳(?!)でしたぁ。。スピードはどのくらいでした?NINA先生のイラストがまた素敵ですね。 (・_・;) ??

実はずっと…

憧れてます…(笑)

なんどかチャンスはあったけど…
逃してきた…(く、くやしい)

NINAさんいいなぁウラヤマシ(笑)

※ノリノリ感が伝わってくるイラストも最高♪
  • posted by mitsugb
  • URL
  • 2010.06/07 11:28分
  • [Edit]

> 大えき 哲也さん

コメントありがとうございます。
結構マニアックな存在ですよね,セグウェイ。
動力が人力でないことを除けば,竹馬とか一輪車みたいな感覚といえばいいでしょうか。「乗りこなせた分だけ楽しくなる」といった要素がありそうです。
スピードは,前に重心を掛ければどんどん上がるようですが,最大どのくらいなんでしょう? 私は超のろのろ安全運転で乗ってきましたけどね!
  • posted by NINA
  • URL
  • 2010.06/08 23:18分
  • [Edit]

> mitsugbさん

セグウェイに憧れる気持ち,すっごくわかります!
機械なのにひとに近い感じの,不思議な乗り物ですよね☆

本当に私,もう「ノリノリ」で乗ってきました。
mitsugbさんも,次のチャンスにはぜひ乗ってみてくださいね~☆
  • posted by NINA
  • URL
  • 2010.06/08 23:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Banners

児童相談所全国共通ダイヤル
平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。

Twitter友達のブログバナーです♪
なかじ母と子ダルさんのオモロDAY

徒然なるわたし・・・と、時々ポワロ。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ここちいいところ

このblogですよ~♪

にっぽん子育て応援団


フォローミー!

ほんだな

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

NINA

Author:NINA
地元のこどもたちの元気な育ちを,ご家族と一緒に応援させていただきたいと思いながら,日々診療に取り組んでいます。
家に帰れば一児の母。「楽しい子育て」を目標に奮闘中です。
趣味は音楽と写真。ピアノを弾きながらこどもと童謡を歌ったり,デジタル一眼レフを携えてお散歩したりするのが私のリラックスタイムです。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カレンダー+アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

オンライン

現在の閲覧者数:

なかのひと

無料アクセス解析
