児童精神科医NINAの休憩室

m3のblogからお引っ越ししました。児童精神科医NINAのblogです。 今は児童も成人も診させていただいている,地方の勤務医です。 日々思ったことを自由に書き留めてみようと思います。 コメント大歓迎! ですが,レスが遅れることがあります。どうぞご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【もっと元気に,もっとHAPPYに♪】 仕事を愛するって,簡単なことじゃないかも…


本日のつぶやき。


仕事を愛するって,簡単なことじゃないかも知れない…。
でも,大切に,楽しみながら自分の仕事ができるって幸せだよね♪


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



ちょっと前にtwitterでもつぶやいたのですが,私がもし今の仕事をしていなかったとしたら…きっと東急ハンズの入社試験を受けていたと思います。

東急ハンズ大好き!なのです。特に文具フロア。

特別な用事がなくても,週に1回は立ち寄りたいくらいの気持ち(笑)。

先日,ちょうど用事があったのでこれ幸いとばかりに文具フロアへ出掛けてきました。


用事とは,印鑑作成。

それも,ちょっと変わった印鑑を作りたくて,そんなことが果たしてお願いできるかどうかを相談しに行ったのです。


最初に相談した女性はすごく真剣に聞いてくださって,「そのご要望にはお応えできると思います。詳しいことは担当スタッフにご相談ください」と,印鑑にとても詳しい方を呼んできてくださいました。

実際にお願いしたい内容を印鑑担当のスタッフの方にご相談してみたら,なんとその場ですぐ彫っていただくことも可能とのこと!

で,早速あれこれわがままな要望を言いながら,30分くらいで作ってもらっちゃいました。


印面のデザインはスタッフの方が整えてくださって,実際に印材を削ってくれたのはこの機械。

techno_06.jpg


スタッフさんと雑談しながら「この機械が削ってくれるんですね?」なんてしみじみ言っていたら,こんなお返事が返ってきました。


「そうなんです,この子,すっごいカワイイんですよ♪ 針先でちょんちょんちょんって印面を確かめて,デザイン画面と見比べながら『さぁ,こっから彫ろうかな。いや,この辺かな』ってちょっと迷ったりすることもあるんです」


スタッフさんにこんなにされているこの機械も幸せだなぁ!ってすごく嬉しくなりました。

(なので思わず商品名を教えてもらって帰ったのですけどね。TECHNO100っていう子だそうです。)

そして,こんなにお仕事を楽しんでいらっしゃるスタッフさんも,こんなにお仕事をしているスタッフさんに支えられている東急ハンズというお店も幸せなんだろうなぁ…なんて思いながら,私が勝手にHAPPYな気持ちになったのでした。


私も,自分の仕事をそう。

そして,私の仕事ぶりを見てほかのひとがHAPPYに感じてくれるくらい,楽しくお仕事できたらいいな。



スポンサーサイト

*Comment

ハンズ!

私もハンズ大好きです!
文具フロアで印鑑を作ったこともありますよ~^^v
気持ちが落ち着かないとき、ハンズに行って各フロアを見て歩きます。そうするとホッとします。
こちらには2ヶ所あるので、けっこう重宝しています。
  • posted by RAM
  • URL
  • 2010.06/10 22:50分
  • [Edit]

> RAMさん

わぁ,東急ハンズフリーク発見♪

特に買いたいものが決まっていなくても(お店の方,ごめんなさい!),ゆっくり見て回るだけで心が満たされたり落ち着いたりする…そういう不思議な場所ですよね。

近くに2箇所もあったら,両方のハンズのいいとこどりができそうですね!
私も,家からのアクセスがとてもよいところにハンズのお店があるので,「」どうしても!!!」と思い立ったときには迷わずお出掛けしています♪
  • posted by NINA
  • URL
  • 2010.06/11 01:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Banners

児童相談所全国共通ダイヤル
平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。

Twitter友達のブログバナーです♪
なかじ母と子ダルさんのオモロDAY

徒然なるわたし・・・と、時々ポワロ。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ここちいいところ

このblogですよ~♪

にっぽん子育て応援団


フォローミー!

ほんだな

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

NINA

Author:NINA
地元のこどもたちの元気な育ちを,ご家族と一緒に応援させていただきたいと思いながら,日々診療に取り組んでいます。
家に帰れば一児の母。「楽しい子育て」を目標に奮闘中です。
趣味は音楽と写真。ピアノを弾きながらこどもと童謡を歌ったり,デジタル一眼レフを携えてお散歩したりするのが私のリラックスタイムです。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カレンダー+アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

オンライン

現在の閲覧者数:

なかのひと

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。