児童精神科医NINAの休憩室

m3のblogからお引っ越ししました。児童精神科医NINAのblogです。 今は児童も成人も診させていただいている,地方の勤務医です。 日々思ったことを自由に書き留めてみようと思います。 コメント大歓迎! ですが,レスが遅れることがあります。どうぞご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ひとりごと】原点を忘れずに…

連休2日目…懲りずにスタイルシートをいろいろ編集してみました。


プログラムを少しずつ書き換える細かい作業…億劫でずっとお借りしたままのデザインを使わせていただいていましたが,手を加え始めるとどんどんこだわっていきたくなるのが私の性分…はたしていいのか悪いのか(笑)。連休だからこそ思い切って取りかかれたのかも知れません。


さて,連休中は少し臨床から離れた話が続きそうですがご容赦くださいね。

今日,外出先で偶然あるブランドを知りました。
店頭に並んだステキな革製のバッグに一瞬で心を奪われ,つい立ち寄ってしまったのです。

そのブランドは,「genten」


ブランドコンセプトは「“人間も自然の一部である”という原点に立ち返り,…」

そう,「genten」は「原点」に由来するネーミングをもつ,日本発祥のブランドなのです。

柔らかさやあたたかさを感じさせるフォルムや革の質感は少し素朴な雰囲気もあるのですが,金具のデザインとか細部の仕上げとか細かいところまで職人さんの目と手が行き届いている感じがして…あぁ,こういうものを自分の手元に置いて長ぁく大切に使いこんでみたいなぁ,と思わせるバッグや小物が並んでいました。


このブランド,今年で10周年を迎えたのだそう。
それで10周年記念キャンペーンのために普段はないその場所へたまたま仮店舗を出しておられて,偶然そこを通りかかることができたのです。

こういう出会いがあるととても幸せな気持ちになります。
運命を感じて衝動買いしたくなる…のですが,自分にとって本当に必要かどうか落ち着いて考えてから決めなくちゃ。


自分の知らないところでこんなステキな仕事を10年も続けている職人さんたちがいらっしゃったことに思いを馳せ,今日こうして出会うことができた嬉しさにひたりつつ…,

私自身も,自分は何を大事にして臨床をしたいのかというコンセプトを大切に持ち続けながら,患者さんのお役に立てる「よい仕事」にじっくり取り組んでいきたいな,と思いました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Banners

児童相談所全国共通ダイヤル
平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。

Twitter友達のブログバナーです♪
なかじ母と子ダルさんのオモロDAY

徒然なるわたし・・・と、時々ポワロ。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ここちいいところ

このblogですよ~♪

にっぽん子育て応援団


フォローミー!

ほんだな

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

NINA

Author:NINA
地元のこどもたちの元気な育ちを,ご家族と一緒に応援させていただきたいと思いながら,日々診療に取り組んでいます。
家に帰れば一児の母。「楽しい子育て」を目標に奮闘中です。
趣味は音楽と写真。ピアノを弾きながらこどもと童謡を歌ったり,デジタル一眼レフを携えてお散歩したりするのが私のリラックスタイムです。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カレンダー+アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

オンライン

現在の閲覧者数:

なかのひと

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。